せどり 始める 準備

せどりを始める準備について

せどりを始めるにあたって用意しておくといいもの、必要なものをご紹介します。 これからせどりを始める方は参考にしてみて下さいね。

◇仕入れツール
せどり用の検索ツールはたくさんの種類があり、無料で利用できるものから料金がかかるものまでさまざまです。 まずは無料のものを使って、ある程度利益がでるようになったら月額3000円くらいのツールを使うのがいいかもしれないですね。 スマホのカメラでバーコードを撮影して検索するのが使い勝手がいいです。

◇仕入れの交通費
仕入れに行くときの交通費は見逃せません。 電車移動なら電車代、自家用車ならガソリン代や駐車料金が必要になりますので、必要経費として考慮しておきましょう。 一度にある程度まとまった量を仕入れるのならやはり車が便利だと思います。

◇クレジットカード
仕入れの際の支払いをクレジットカード払いにすることで、クレジットカードのポイントも貯めることができます。高還元率のカードがベストですね。 だたし、クレジットカードの支払いは翌月に引き落とされますので、初めっから買い過ぎないようにだけ気を付けてください。

◇発送作業の道具類
商品の発送作業を自分でするなら、封筒、ビニールパック、プチプチ(エアークッション)、はさみ、カッター、透明テープ、ガムテープ、シールはがし、はかりなどがあるといいですね。あとは、できたらプリンターがあったほうが便利です。

◇パソコン+ネット環境
スマホだけでもできないことはないですが、出品作業や管理作業などはパソコン画面のほうがストレスがありません。すでにネットにつながっているPCがあるのならそれで十分です。

Empowerment Network